シール印刷用紙:銀ホイル紙(ツヤ有り/ツヤ無し)

銀ホイル紙(ツヤ有り/ツヤ無し)

銀ベースの紙素材シール

表面に銀色のアルミ加工を施したシール原紙です。表面がツヤ有りのタイプとツヤ無しの2種類があります。質感はアルミホイルに似ており、型がつきやすく、エンボス加工(型押し)に適正があります。高級感やプレミア感といった印象をお求めのシールに最適です。ショップシールや商品ラベルなど一味違うものになるでしょう。

まずは今すぐ!お気軽にご相談 無料お見積
銀ホイル紙(ツヤ有り/ツヤ無し)の印刷事例
(素材・粘着剤の組み合わせ例)
印刷事例1

ノベルティステッカー

素材/艶銀ホイル(強粘着)
表面/光沢ラミネート
寸法/130mm×150mm
印刷/オフセット4色カラー+白
仕上/断裁+裏スリット1本

印刷事例2

ショップシール

素材/消銀ホイル(強粘着)
寸法/30mm×30mm
印刷/凸版1色(白)
仕上/シートカット

印刷事例3

ショップシール

素材/消銀ホイル(強粘着)
寸法/35mmΦ
加工/エンボス(浮き出し)
仕上/シートカット

印刷事例4

ロゴシール

素材/消銀ホイル(強粘着)
寸法/63mmΦ
加工/ホットスタンプ(艶銀箔)
仕上/シートカット

銀ホイル紙(ツヤ有り/ツヤ無し)
銀ホイル紙(ツヤ有り)

ツヤ有り

銀ホイルのツヤ有り(艶銀)です。折り紙の銀に近いです。インパクトを与えたいシール印刷に使うことが多いです。

銀ホイル紙(ツヤ無し)

ツヤ無し

銀ホイルのツヤ無し(消銀)です。ギフト用のラッピングシールや結婚式の招待状の封緘シールなど、上品なイメージのシール印刷に使われています。

担当者からのアドバイス
ツヤ有とツヤ無し

艶銀ホイル(ツヤ有)と消銀ホイル(ツヤ無)の2種類をお選びいただけます。ツヤ有は折り紙の銀をイメージいただけるよいでしょう。それぞれに同じ印刷をしても、見た目の印象が変わります。 ツヤ有はエレガントなイメージ、ツヤ消しは落ち着いたイメージのものに相性が良いです。

エンボス加工に適正あり

質感がアルミホイルに似ており、型がつきやすく、エンボス加工(型押し)の適正が良いです。
*当工房ではホイル紙以外へのエンボス加工は対応していません。

印刷データの注意点

銀ホイルなどの色付き素材に印刷する場合、印刷データ(インキ)も銀ホイルの影響を受けます。白色は特に影響を受けやすい為、真っ白に再現することは難しいとお考えください。少しグレーっぽくなります。製造側からの印象としては銀ホイルよりも濃い色(黒・濃紺・こげ茶など)で印刷するとデザインが引き締まります。

銀ホイル紙が対応している粘着剤

強粘着

他素材とのコスト感の比較

・紙素材・・・上質紙・アート紙・ミラーコート紙<クラフト紙・ホイル紙(金・銀)<和紙
・フィルム素材・・・ユポ・透明フィルム<塩ビ<フィルム(金・銀)<サテン<ホログラム・改ざん防止フィルム<脆質フィルム
*表面素材のみのコスト感です。粘着剤との組み合わせによってコストは異なります。

まずは今すぐ!お気軽にご相談 無料お見積