シール印刷実績

NO.339

No:339 テイクアウト用透明カップに白1色のロゴシール

まいど屋珈琲 様 / 商品ラベル印刷

テイクアウトドリンクカップ用ロゴシール

「cafa mydo-ya(カフェマイドヤ)」で販売するテイクアウトドリンク用のプラカップラベルの実績です。

cafa mydo-ya(カフェマイドヤ)のWEBサイト

透明のプラカップでよく使われる素材が透明フィルムです。
今回は透明フィルムに白1色で印刷しております。

ブラックコーヒーを入れた状態ですと、白がくっきりするのでロゴがよく目立ちます。

●透明ベースに白インクで印刷する場合のご注意
白インクに限らず、透明ベースにインクで印刷すると印刷部分も透過する傾向があります。
白で印刷すると、貼り付け前はしっかりとした白色なのですが、色が濃い対象に貼り付けると白が黒ずんでしまいます。
今回実績のような白場が少ない場合はさほど透過が目立ちませんが、白場が多いデザインの場合、透過がより目立ちやすくなります。

●透過現象の回避方法
透明ベースに白インクで印刷した場合に起こる透過現象を少しでもおさえる方法をご紹介します。

  1. 白インクの2度刷り
    ※2色印刷となるのでコスト高になります。
  2. 白箔を使ったホットスタンプ(箔押し)
    ※デザイン内容によって対応できない場合があります。
  3. シルク印刷で対応
    ※コスト高、納期がかかります。

回避方法はありますが、どれも難があります。
使い捨てカップに貼るラベルシールの場合、コストをおさえる必要もありますので、デザイン的な工夫で回避することがベストかもしれません。

最終デザインによって対応が変わりますので、詳しくはデータと合わせてご相談ください。

▼今回の仕様
素材/透明フィルム(強粘着)
表面/ラミネート無し
サイズ/45mmΦ
印刷/1色印刷(白)
仕上/シート仕上

【同仕様の御見積について】
御見積フォームに下記の仕様と必要枚数を入力いただき送信ください。
※「実績No.**を見て」などと一言添えていただけると助かります。

  • 接着剤 : 強粘着

  • 色数 :

    1色印刷(白)
  • 加工 : 無し

まずは今すぐ!お気軽にご相談 無料お見積